卒団旅行と卒団式

ワタクシゴトですが、
春休みを使って、息子のサッカー少年団の卒団旅行と卒団式を行いました。

今思えば、
上級生がいなくなった4年の時、この少年団をどうするか・・・。
Aチームとして6年生と戦っていけるのか・・・
6年になるまで、ほとんど試合に勝ったことがない、勝ち方を知らない弱小チームだった。

けど、6年になって夏の3大会連続優勝を飾るなど、親の心配など吹き飛ばすサッカー選手に成長してた。

この6年間、嬉しい時も悔しい時も常に一緒だった9人の仲間と、熱い熱い父ちゃん母ちゃん。
ワタシの最高の宝です!!!


♪卒団旅行♪

親子で2日間の卒団旅行。
幹事がユニークなプランを立ててくれた・・・と思いきや。


桜咲いてない花見!


乳岩という断崖絶壁を知る前のみんなの笑顔!


恐怖で子供の行方も知ることなく・・・ホッと下山。


その後は、ファミリーパターゴルフ大会。


子供達にもちょっと贅沢なコース料理を!


宿泊はログハウスコテージ!
背番号入りのロールケーキで、よく分からないけどお祝い!祝ッ


会長と代表と幹事に感謝のサプライズ!
作成したスライドもみんなで見て、大笑い・大泣き〜


一人ずつベッドがあるというのに、夜中覗いたらベッドくっつけてみんなで寝てた!


名古屋のざうおへ!
子供達、超〜〜〜張り切ってた!
父ちゃん母ちゃんは、寝不足のはずが・・・。


釣れた魚は全部子供達のお腹へ行っちゃったから、あぁ悔しい〜〜〜。
お酒のつまみ足りぬ父ちゃん母ちゃん、勝手に刺し盛頼んじゃった!
昼、昼ッ!


最後は、創作ということで、陶芸教室へ!


子供も父ちゃん母ちゃんもなかなかな腕前↑↑↑
これが焼けて出来た頃、白羽SSS OBでまた呑むしかないッ!てことね〜



♪卒団式♪

これがホントの最後。


今まで獲得した優勝トロフィーや賞状!
みんなで分けるために並べてみた。結構あるじゃ〜んッ!


最後の日は、子供達×父ちゃん母ちゃん対決。
過去何度か対戦してきたが、未だ勝ちはナッシング。
FW母ちゃん陣、あッ熟なでしこ。のコトね!
得点だって、熟しすぎちゃって未だナッシング。


川本あ。
キーパー頑張ってみた、っていうか本物のキーパー。
だったの過去。


父ちゃんも本気。
でも、コテンパンにやられた。
でもでも、熟なでしこ。最初で最後の得点決めた===わけ!
熟してなかったみたい(◎◎)


そして、卒団式!
9人の仲間、このSHIROWA Tシャツ着るのが最後。


そして、コーチ、子供達、父ちゃん母ちゃん、記念撮影〜!
最高の仲間だね!!!



子供達が諦めなかったから今があるわけで、この時間をこの仲間達と過ごせて、本当に本当に良かった!
心からありがとう!感謝(笑)

その後は、未だ思い出せない夜を過ごしたという思い出でした!


by 最後の熟なでしこ。