2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

筋肉痛も大分治まり、図面に追われている今日この頃。現場は、塀の住処が年末の引渡しに向けて、ラストスパート中。 植栽の打合せも完了し、後は監督次第。 工程頼みます!OPEN HOUSEには、みなさん是非ご参加して下さい!ヒカリノコヤは、地下+防水工事が完…

塀の住処

塀の住処- OPEN HOUSE 静岡県藤枝市に、「塀の住処」という住宅が完成します。この度、お施主様のご理解とご協力により、完全予約制にて内覧会を開催させて 頂くこととなりました。 ご興味のある方は、下記概要を御覧頂き、是非お問合せください。 この内覧…

A2F cup 2015

すさまじい筋肉痛に襲われている川本あ。です。皆様ご無沙汰しております。快晴の日曜日。愛知県の建築関係の方々によるフットサル大会=A2F cup 2015にmAも馳せ参じて参りました。https://www.facebook.com/events/1052334288123436/ メンバーはmAのALLスタ…

新建築住宅特集

新建築住宅特集という建築誌に、「azmaya house」が掲載されています。新建築 住宅特集12月号mA-style architects 川本敦史+川本まゆみ

塀の住処

「塀の住処」はようやく大工工事が終盤に! 外壁もキレイに白く塗られつつあり、 全体像がしっかりと見えてきました!昼間は塀の上から緑が見え、夜になると室内の照明が いろんな隙間からこぼれて見えてきます。いい意味で無駄な隙間が多い住宅です。来週に…

ヒカリノコヤ

なかなか雨で進まなかった防水がようやく終わり、 来週から1階部分の基礎工事に入っていきます。裏の道を通る人に毎回2度見をされる程、 不思議な小さいコンクリートの塊が 来週からやっと住宅らしくなっていきます!今日は午後から、前回丸太を見せていただ…

海辺の丘

建築に先立って外構の整地が始まっている「海辺の丘」。現地集合で確認してからの〜事務所に戻って打合せしました=3=3=3打合せでは、昨晩眠い目をこすりながら制作したロフトの床のモックアップ が少しだけ役立ちました!! お子様がお気に召されたご様子で何よ…

ヒカリノコヤ

今日は朝から丸太柱と梁を見に、天竜の山奥まで行ってきました。 自社で山を持っているところなので、いろんな大きさ、太さ、表情のある 丸太ばかりで1人でワクワクしながら見ていました。ただ想像している皮付きの荒々しいものは無く、 候補として1つ選んで…

こちらも進んでおります

先週より引き続き、各地で打合せが続いているmAですが 今日は事務所で覚王山の住宅の打合せを!!!実施設計に入ってから第一回目の打合せです。 素材はもちろん、キッチンやお風呂などの水廻りのこと、収納のこと、開口部や建具、設備のことなどなどなど。…

マチノスキマ

日曜日のことですが、「マチノスキマ」の打ち合わせに ご実家の方にお邪魔させていただきました。まだまだ悩むところはありますが、順調に進んでおります。頑張らねば! 帰り際には、ご丁寧に手土産をいただきました。 静岡の有名なケーキ屋さんのクッキーみ…

再訪!

JAZZとCoffeeと共に… うぅ〜〜〜〜〜〜〜んっメェ(≧∇≦)これ以上の日本語、ありませんーーーーー!!!残された道は制覇のみ(^_-) 川本ま。

海辺の丘

きこり工事始めました。2年前、「ワークショップ」で建て主ご自身で行ったきこりワークショップが懐かしく感じました!! http://d.hatena.ne.jp/mA-style/20140212/1392209254今回は、太田造園によるきこり工事開始です☆建て主の立ち合いのもと、残す樹木を確認…