2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

恵比寿と藤枝のリノベが見積りに突入! 金額がおさまることを祈るばかり。 多摩は一度見積りをとるも直視できない金額で業者を変えて再度見積り中。 5月中旬過ぎには出てくる予定なので、調整の効く範疇におさまって欲しい。 気苦労を掛けている建主に希望の…

近況

週末は大阪へ。 吹田の家は、取りつくべき物や端部が納まっていたので安心。 良い監督さんは、やるべきことが早くて助かる。 後は、大工さん仕事なので順調。 次回は、大きな扉の製作の時に行く予定です。 光の状態と街並みのような平面が良い感じ。 さて、…

近況

興津の家がスタート! って、も~4月から始まってますが。 GW中も鉄筋屋さんが作業してくれていたので、来週には配筋検査の予定。 分かります? 基礎でこの大きさ。 図面の時間が掛かった理由もうなずける。 さて、そのため確認事項が多々あるので、気を引き…

近況

皆様GWはいかがお過ごしに? オイラは図面・・・お察しを。 木村松本さんから呑みのお誘いがあり参戦。 浜松市に建物をつくられたということで、静岡におられるとのこと。 建物は打合せが重なり見れず、店舗なので最寄りの際に見させていただこうかと。 さて、呑…