2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東原の家

東原の家が竣工間際。外壁補修の確認と諸々の確認。まだまだ業務は残っているが、良い感じ!雑な感じが良い。 建主さんにお借りをして、オープンハウスをさせていただく予定です。4/7・8の2日間です。まだ、お誘いのメールをお送りしていませんが、是非! 川…

キルコス国際コンペ

花見シーズンですな〜と思いつつ、オイラはキルコスの審査員として、トヨタホームさんの本社に馳せ参じてまいりました。あっスポンサーさんが、トヨタホームさんなので。国際コンペで、外人さんもチラホラいる中の審査。学生主体のアイデアコンペ。テーマは…

近況

春の陽気で、目がかゆすぎます。さてさて、東原の家が3月末にて竣工予定。久々にOPEN HOUSEをやる予定なので是非。 御前崎の家は残工事が少し残っているが、引き渡し完了。こちらは、母屋の増築案件ということでOPEN HOUSEはなく。 只今、浜松のプレゼン準備…

東原の家 OPEN HOUSE

静岡県磐田市に、「東原の家」という住宅が完成します。この度、お施主様のご理解とご協力により、完全予約制にて内覧会を開催させて 頂くこととなりました。 ご興味のある方は、下記概要を御覧頂き、是非お問合せください。 □ 日時 : 平成30年4月7日(土)…

東京へ

昨日は、新規のクライアントにお会いしに東京へ。関東方面からの依頼は久々。少し前に横浜で住宅をつくらせてもらった時、オリンピックの関係なのか、何なのか、関東圏の建築バブルの影響で、すさまじく予算調整、日程調整が難しかったことを思い出す。一度…

テントハウス

インドより帰国して、その足で滋賀へ。もうすぐ竣工なので、設計+施主検査。監督さんの気遣いで丁寧に納めていただき、大きな是正はなし。ウインドサーフィン用のボード倒れ防止チェーンの長さをはかるために、施主さんにボードを持参いただく。空間は、テン…

川本あ。インドから帰る

写真のみ

川本あ。インドから帰る

写真のみ

川本あ。インドから帰る

皆さん ただいまです!インドより無事生還してまいりました。土産話もたくさんあるんですが、それ以上にたまっている仕事があるので、写真のUPのみです。悪しからず!