2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

ジジババが旅行に出かけたので、海ちゃん=犬にエサやりをしながら、散歩に連れて行かねばと思っているだけの今日この頃です。 先週のこと。建築士の免許講習。。。暇すぎて、死ねるわ!9:30〜5:30でテストまでやらされて、死ねるわ!2度言いたくなるくらいの修…

近況

先週のこと美容室のアトリエJDさんがOPEN!ギリギリの完成(汗)その後は、プレオープンという名の呑み会!!!愛されている老舗なので、多くのお客様やら友人でにぎやかな感じ。その後もオーナーと友人たちと朝までコースにてベロベロ。ホテルに帰って寝て起きる…

お知らせついでのスタッフ募集

プロバイダーの閉設があり、うまく移行ができない場合に、少しの間HPが見れない可能性がありますので、ご了承を! さて、スタッフの募集!!!心より来てほしい!ま〜来ない要因は薄々気付いてはいる。静岡の大学に、建築学科できたのは2年前。。。卒業するまで、…

アトリエJD

藤枝の駅北にある美容院。前回のお店をデザインさせていただいてから10年くらいたつのかな。そんなオーナーから、とある日。川本さん、すげ〜良い建物があるから見に来てって言われて、見に行ったのが和風の住宅。住宅のような間仕切りだらけの建築で、スタ…

近況

台風被害の段取りをとりつつ、週末は東京へ。多摩の基本計画の打合せ。いろいろと話し合いを重ねて、腑に落ちる感じで完了。さて、図面に入れる状況であるが、同時にいくつも描けないので、順番に終わらしていくしかない。 その後は、恵比寿にて新規の相談。…

近況

只今、台風被害の補修段取り中にてバタバタ。みなさん台風保険に加入してくれていたので、ホット一息。 事務所の電気は昨日復旧したのだが、自宅は今だ停電中。コンビニからスーパーまで停電、ご飯や風呂やら困ることだらけ。オイラは、最近サバイバル動画が…