2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東原の家

毎度のことながら、雨模様。今回はコンセント等コンクリートに埋め込まれてしまう箇所のチェックのため現場へ。 特に大きな変更もなく。テントハウス同様、こちらも雨にて思う様に進みませんでしたが、ようやくここまできたか!といった具合。 天気にはどうし…

テントハウス

こちらも雨で順延していた滋賀のテントハウスの配筋検査。オイラは立ち会えなかったので、新婚さんの名古屋在中のIさん?もうTさんか! お任せして写真にて確認。写真は、構造家さんと監督さん。電気のスリーブの@を確認して、他は問題なし。しっかり者のT…

美容室

mAで以前改装させていただいた美容室さんが移転するということで、今度の移転先の建物調査へ。 何と住宅で、素敵な日本家屋!※洗濯物は悪しからず。リアル住宅なので。現状の質がよいので、現状の良さを活かし、添える程度のデザインをする感じ。おそらく、…

STAFF募集

スタッフを募集します。http://www.ma-style.jp/Contact%20us/Contact%20us.html上記の履歴書をお送りください。いろいろな要項が書かれていますが、まずは応募を! 川本あ。

御前崎の分家

雨で延びていた御前崎の分家が、やっと上棟しました。写真に入りに来た犬の後ろ姿が愛らしい。 化粧材があるので、慎重に構えていたのですが、上棟後も雨。。。雨降りすぎ。週末また雨そうなので、2日で屋根をまとめて、ルーフィングを急ぎます。 建主が職人さ…

ふじさん住宅

台風とともに、ふじさん住宅さんの打合せのために富士まで北上。由井が通行止めで大渋滞。予定より若干遅れて富士に到着。打合せの前に、ふじさん住宅さんの友人の方がファッションショ−をしているということなので、先にそちらへ。https://www.mitsuishikaw…

祝!結婚!

先週末、スタッフIの結婚式に参戦してまいりました!3年前に名古屋からmAに勉強にきたときから、本人からは彼氏がいると聞いていたのですが、週末まで仕事してるし、出かけた話題は聞かないし、おそらく妄想なのでは・・・と思っていたのですが、本当にいたよう…

独立

mAに7年在籍した、デキ杉くんが、めでたく独立しました!入社当初は、ど〜しようもなかったヤツでしたが、持ち前の明るく前向きな性格で、多くの方にかわいがられながら、mAと共に成長をしてきました。正直言って感謝しかありません。デキ杉くんが抜けた穴を…