2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ふじさん住宅

「ふじさん住宅」富士市にある金属加工の会社が数年前より住宅業界に参入されました。その会社名が「ふじさん住宅」只今、その「ふじさん住宅」さんの展示場を計画しているという状況です。 まずは展示場を計画するにあたって、近年、多様になる住まい方やニ…

光の門

明日はオープンハウス!ワンルームの倉庫みたいな建築。ラフな建主みたいな自由な空間。 明日は1日現場にいますので、見学希望の方は川本あ。の携帯まで。川本あ。 090-3953-7105

近況

スマイルの授賞式で愛知へ参上!スマイルと言っても素敵な笑顔に送られる賞ではありませんが。オイラも登壇して、苦手なスピーチ。当然、写真も撮れないので他の友人建築家の写真を。その後は、おやつの時間から建築談義*4戦。 さて、近況はというと只今バタ…

光の門 OPEN HOUSE

静岡県榛原郡吉田町に、「光の門」という住宅が完成します。この度、お施主様のご理解とご協力により、完全予約制にて内覧会を開催させて 頂くこととなりました。 ご興味のある方は、下記概要を御覧頂き、是非お問合せください。 この内覧会はmAとのイエづく…

海辺の丘

とある雑誌の撮影で海辺の丘にお邪魔してきました。まずは、台風の様子を確認したが、大丈夫そうなので、ホット。自然というのは、素晴らしくもあり、恐ろしいものでもありますが、自然と共存していくために、建築はありたいものです。 またまた、月末にBBQ…

光の門

月末のオープンハウスに向け、ラストスパート!今だ、足場がありますが。。。倉庫みたいな住宅です。ご興味あるかたは是非! 川本あ。

オサマラナイト

小泉くんにお誘いをいただき、静岡の建築家・インテリアデザイナー・クラフト作家などなど、静岡でクリエイティブな面白い仕事をしている方々が集まってきました。その名も「オサマラナイト」今回は、自己紹介がてらのキッオフミーティングです。ほぼ、静岡県…

東原の家

伐採する樹木と建物のレベルと配置の確認のため磐田へ。 久々の現場であるが、かなり成長していやがる。普段であれば、できるだけ残すのであるが、今回は大方伐採をする予定。やっかいなのは、根っこ。おそらく建物下まで入り込んでいるので、基礎下の床が荒…

近況

どうも、体の水分の大半をアルコールが占めているオイラです。おかげで、健康診断でも上々の成績。継続は力なりというが、まさにそのと〜りの成果。 そんな自虐ネタは、さておき。週末に2つの敷地を見にいきました。1つは、浜松市にあり、母屋前に増築の相談…

近況

井手口が中田英寿にしか見えん件・・・確かに。ま〜日本がワールドカップを決めたので、全て良し。万事OK。サッカーマンとしては、楽しみが増えて感謝。 さて、東原の家が今月よりスタート。既存樹木の伐採から入るので基礎はもう少し後であるが、完成している…