近況

BLOGの更新もままならないまま熱海のPLANに没頭。

過去一番PLANに時間をかけているのではないかと思う。

あるべき建築の姿を悩み続ける・・・

お待たせしていますが、すみません。

もう少しお時間をいただきます。

 

さて、吹田の家は盆明けに完了して引渡し。

f:id:mA-style:20190902101952j:plain

カメラマンと一日滞在して、光と空間の奥行きを味わう。

良い建築になった。

また家呑みのお誘いをお待ちしております。

 

興津の家は、構造の金物検査と建主とタイルの色決め

f:id:mA-style:20190902102444j:plain

順調に進んでいるが、大きいだけに時間が掛かる。

工程監理も良い建築をつくるための大切な要素。

しっかり現場のおけつを叩いていきます。

 

恵比寿の案件は契約完了し、9月より現場突入。

が・・・建主より、ま~ま~の変更が。

ま~変更するだろうとは思っていたので問題ないのであるが、

現場でミスが起きやすい状況に間違いない。

図面の直しはマッハで済ませて、金額の増減を確認中。

マンションリノベであるが布をつかった不思議な空間になるので楽しみ。

 

藤枝のリノベも契約が完了し、9月より現場へ突入。

こちらは古い家屋なので、解体後の既存確認が大切。

図面通り可能であるのかを確認していく。

住まいから住まいへの変更というより、バーっぽい飲食店への計画を提案した。

つい呑みたくなる空間ができる予定www

 

多摩は今だ見積り中。

建主の心労を感じているので、そろそろVEに進んでいきたい。

先日、東京より工務店さんが挨拶に静岡に来てくれた。

誠意ある感じを受け止めれたので、がんばってほしい。

まずは、VEできる頭の額を!

 

見積り中、図面中の案件がまだまだあるが、そろそろスタッフ来ないかなと

期待をしつつ、ボチボチがんばります。

 

川本あ。