2011-07-15から1日間の記事一覧

zigzag オープンハウスまで

zigzagもオープンハウスまで、あと一週間となりました。ひとりでぶらり〜、現場を一周、ゆっくりと歩いてみました。 どこを見ても、zigzagにかける思いやお施主さんと対話したこと、職人さんの汗水など、zigzagに関わった人の心が映し出されていました。 今…

庭の住処

完成物件を少し紹介。『庭の住処』その敷地は、母屋の庭であった。 その庭は、まるで公園の遊歩道のように、 様々な木々や草花が生い茂り 一瞬、住宅地であることを忘れてしまうかのような風景を感じた。そこで、もとよりあるこの庭を精査することから始めた…

・・・らしい我が子

・ランドセルもヘルメットも靴も全て道路に脱ぎ捨てて、探検に行ってしまう我が子。・靴が壊れて道路に座って考えたあげく、道路を裸足で帰宅する我が子。・書きたい気持ちになったから〜と言って、墨で部屋の真っ白な壁に絵を描く我が子。(ゲ〜〜〜ッ)・…

hanaha,SCOPE 構造打合せ

凹凸の家の配筋検査のあと、hanaha,SCOPEの構造打合せをしました。 配筋検査のあとといっても、現場の炎天下での打合せではなく、 静岡駅へ移動して、涼しい某ファーストフード店での打合せ。打合せの内容は、 hanahaは、申請に関わる項目の最終確認。 SCOPE…