・・・らしい我が子

・ランドセルもヘルメットも靴も全て道路に脱ぎ捨てて、探検に行ってしまう我が子。

・靴が壊れて道路に座って考えたあげく、道路を裸足で帰宅する我が子。

・書きたい気持ちになったから〜と言って、墨で部屋の真っ白な壁に絵を描く我が子。(ゲ〜〜〜ッ)

・社会科見学でお弁当を教室に忘れ、はらぺこで帰宅する我が子。

・ドラマを見て、感極まって泣く我が子。

・一日たりとも予定帳を書いてこないので、常に満員御礼のランドセルを背負って学校に通う我が子。

・・・・・・・・・・


どれもこれもうちの我が子。
なぜか、こんな我が子に対して怒ることも呆れることもあまりないのです。(親バカですね・・・苦笑)

なぜなら、こんなに自分の気持ちに正直に自由奔放、しかも、らしさを持っている我が子に、私達とは違う世界観を感じるので癒されてしまうのです。

要領もズル賢さも知らない我が子。

でも、このまま周りに負けないで自分らしくね!
と、我が子を思います。


川本ま。