近況

プレゼンの期日を脱却をし、今週は心にユトリがある。

プランをすることは、建築家にとって一番楽しいことであるが、最大の苦しみであるので、プレゼンがない期間は心が穏やかである。

ま〜来月もあるのだが。

さて、本日は、そんな訳で呑みついで、イヤイヤもとい、大阪の見積り図面の説明に名古屋へ、そのついでに呑んでくる。
イタリア産のなんちゃら牛という希少な肉をいただく。
酔っ払いで写真はなし。

只今、東京の基本計画中。
大きな変更ではないのだが、いろいろと考え中。

図面は、ベースにやりつつ、今週も現場監理。

美容院の石積みが大分進んだ。
この上に植栽をする。
看板を兼ねているのであるが、既存の和風住宅や近隣の住宅地の環境に配慮した結果の提案である。
なじみながら目立つという難しい矛盾への回答。

島田の家は雨でまったく外部が進まず・・・
細かな納まりを大工さんに伝えて、工程を心配しつつ撤収。

ふじさん住宅さんは、現場の打合せをしつつ、インテリアの相談にのる。
最初は心配した監督が頑張ってくれているので、現場は順調。
オープンまでの期日考えるとギリギリなので、もう一踏ん張りです。


そんなこんなの中で、来年以降の相談にも対応してかないといけない。
圧倒的なキャパオーバーとしりつつ、一つ一つ丁寧にやらねばと思う。

そのためには会社の状況を整えたいので、真摯にスタッフを募集しています。


川本あ。