近況

現場の様子を。

田原の家

配筋検査は問題なし。

アンカー確認とプレカット打合せをして、7月末の上棟を目指します。


ふじさん住宅展示場

構造家と構造金物の検査。

監督時代の同僚が実家の鍛冶屋さんを継いでいて、現場で会う。

なんだか懐かしかった、といっても、お互いオッサン(苦笑)

びっくりな事件が多い現場であるので、しっかり監理をしなければと。


島田の家

配筋検査が完了し、鉄骨、プレカット図のチェック。

木加工が難しい案件で、さらに鉄骨の取り合い、ホームコネクターの接続と・・・

監督の腕の見せ所です。

スタッフが担当についている物件ですが、建主さんからしてみると心配そう。

良い意味で任せつつ、要所は押さえていきますのでご安心を。


美容院

解体工事が始まってます。

さ〜て、またまた職人さんがドン引くほどの噴火。

リノベーションは既存の理解が一番大切。

構造にはじまり、すべての事柄が既存がありき。

ま〜図面とのズレがあり過ぎ。

さて、大工さんがくるまでに軌道修正をせねば。


現場監理は大の得意なので心配なし。

図面は書かねば進まぬ。

やらねば!


川本あ。