近況

先週のこと

美容室のアトリエJDさんがOPEN!

ギリギリの完成(汗)

その後は、プレオープンという名の呑み会!!!

愛されている老舗なので、多くのお客様やら友人でにぎやかな感じ。

その後もオーナーと友人たちと朝までコースにてベロベロ。

ホテルに帰って寝て起きると11:30。。。

延長料金をお支払いして、1日死亡。。。

年なのでホドホドに。


島田の家は、雨も落ち着いてきたので外部周りが進んでいる。

捨て貼りのガルバが、こりゃこれでイイ感じ。

内装は、まだまだであるが、養生がばれたので光が入り、

こちらもイイ感じ。


さて、田原の家は、監督に任せっ放しなので、まずいと思いつつ、

来週行きます!


ふじさん住宅さんの展示場も来月末のオープンに向けて、ラストスパート。

写真は撮ったのだが、良い写真ないので、また今度。


さて、週末は名古屋で新知の家の再ヒアリング。

というのも、ズッポシと思っていたPLANであったが、

肝な部分が変更ならということで、再PLAN。

こんな時こそ、慌てず、再度要望を整理することが大事。

ゾーニングを理解していただき、大方の間取りの方向性は決まる。

実は、この間取りを決めてからのPLANが大変なんだわ。

いつもは、平面より断面のほうを優先することが多いから。

さて、年末までにがんばります。


名古屋で夜な夜な呑んで、一泊して大阪へ。

吹田の家の見積り提出。

1週間かけて工務店と戦って、最安値を提出。

それでも1割程度オーバーしているので、減額の打合せ。

建主にも理解をしていただき、若干の希望が見えて完了。

毎度、この時は建主には気苦労を掛けるが、踏ん張りどころ。



打合せ完了後、さらに大阪駅まで移動して別案件の打合せ。

別に勿体ぶるわけではないが、企業案件なので、まだ秘密。


今週は、興津の家の見積り図を仕上げて、いざ見積り依頼。

と言っても、まだ終わりそうにないが、

お付き合いの長い工務店なので、先行して見積りへ。


ま〜やることだらけで、パンクしておりますが、

スタッフが来ることを祈るだけ。

忙しいオーラでてるから、スタッフ来ないのかな〜



川本あ。