iPhone

先日のデキゴトウ。

僕はiPhone4を使っています。
iOSの最新版のアップロードの通知が来ていたので、
家のWi-Fiを使って、アップロード。

そういえば、
言葉を認識していろいろできるの、CMでやってたなあって思い出す。
これは劇的に変わるのでは?と期待大。

ん、できない・・・。
調べてみると、その言葉を認識してってやつは、4Sに対応したSiriっていうアプリ。
僕の4では使えない・・・。

でも、そのすごさ、味わいました。ウチのヨメ、4Sでした。
音声を認識して、会話するように、サクサク応えてくれる。
むかし、アニメでみた世界がそこにはあった。

「人間が想像できることは、人間が必ず実現できる」と誰かが言ったように、
小説やSF映画、アニメの世界がいつしか現実になるって思えば、
読むもの、見るものすべてがワクワク・ドキドキするだろう。
ちょっとした気持ちのもちようで、見る世界が変わり、良い刺激になるね、きっと。

よし、今週末は映画をみよう。

STAFF G