凹凸の家 検査+検査

高速飛ばして朝からブンブン丸!Go〜Go〜!!
・・・とは言うものの、寒い〜><〜寒い〜><〜

あまりの寒さに背中にホッカイロを張って準備万端です(o^^o)


今日は、川本あ。と凹凸の家の設計検査・完了検査などなど。
イヤミな舅と姑?!のように、床や壁やテーブルをなめるように見回す。
傍から見たら何か怖い~~~感じですよね・・・

でも、これも凹凸の家のため、強いてはお施主さんのため、声を大にして意見を言う!些細なことに目を向けるのです!!
もちろん、ワタシ達のモノ創りにおいての最低限の意識ですからね!


今や既製品の時代。
家なんて1〜2ヶ月でプラモデルのように出来てしまうものもある。
でも、ワタシ達の建築は違う。
ワタシ達は建築家として、職人技の共同体として建築を続けていきたいなって思っています。
だから、何を持ってこの形態が生まれているか・・・ということを知るワタシ達とお施主さんと業者の美意識が共通であることが、何より大事なのですね!


無事、検査完了です!


川本ま。