凹凸の家 外構

凹凸の家も急ピッチで最終仕上げ!!

外構の樹木が加わリ始めると、建築により生きた表情が生まれます。
樹木も人と同じように、育った環境や育てられ方などによって樹形や特徴がさまざまです。
なので、お施主さんと一緒に選定した1本1本クセのあるユニークな雑木林系の樹木を、現場であ〜だこ〜だ言いながら、つきっきりで位置や向きなどを微調整しました。

さらに、樹木の足元には下草類をアレンジしてグランドカバーします。
いろんな種類があるので、樹木と見合わせながらバランスをとりました(笑)

ちなみに、下草ってこんな感じのもの〜〜〜♪

トクサ・タマシダ・ヤブラン・キチジョウソウなどなど・・・
この下草類があるとないとでは雰囲気も違って見えるので、とっても大事なんです!


ですが、この仕上りの表情は非公開にしちゃいます。(苦笑)
ご覧になりたい方は、是非12/10・11のオープンハウスへお越し下さい!!!
(ウマイ営業だねッ!)


↓建築好きな方、mAに興味のある方お待ちしております。
 

【 凹凸の家 OPEN HOUSE 】
日時 : 平成23年12月10日()〜11日() 10:00〜16:00
場所 : 静岡県藤枝市横内
備考 : 上記期間中どうしてもお越し頂けない方は、12/12〜14の期間のみ完全予      約制として対応可能です。
      お気軽にご相談下さい。

※ 尚、オーナー様のご理解とご協力による内覧会です。
  誹謗中傷、飲食持込、喫煙、撮影などご遠慮下さい。
  また、道路への路上駐車はご迷惑となりますのでご遠慮願います。
  何卒マナーへのご理解の上ご協力をお願い致します。
     

DMはこちらから 
→→→ http://www.ma-style.jp/images/outotunoie/openhouse.pdf


川本ま。