成長のとき

最近、いい意味でクライアントに成長させていただいてると感じました。

打合せの際に、STAFF Sに対してクライアントが、

『分からないことは、誰にでもあること。

でも、分からないときに、どう行動するか、どう伝えるかが、大切だよ。』

いや〜いい一言でした。

これから、現場において、打合せにおいて、いろいろな場面で遭遇する『分からないこと』その時の行動の仕方が、人に与える印象、評価をわけていきます。

どのジャンルの仕事においても、大切な要素ですね〜。


でも、設計において、『分からないこと』を理解するのが設計図です。
だから、予め『分からないこと』に気づき、理解し、検討し、解決することが、設計士としての大切な役目です。


ま〜毎度、説教くさいことをSTAFFに伝えていますが、自分が伝える以上に、クライアントの一言が身にしみていました。



川本あ。