近況

ジジババが旅行に出かけたので、海ちゃん=犬にエサやりをしながら、

散歩に連れて行かねばと思っているだけの今日この頃です。


先週のこと。

建築士の免許講習。。。

暇すぎて、死ねるわ!

9:30〜5:30でテストまでやらされて、死ねるわ!

2度言いたくなるくらいの修行。

オッサンがビデオで教科書読んでるだけの講習っている?

修行を乗り切ったが成長の実感なし。


さてと、興津の図面を描きつつ、

御前崎と多摩の家の基本計画をしつつ、

11月プレゼンの準備。

コンビニ改装の美容院。

インド行く前の依頼だから、2月くらい。

そこからプランを延ばしに延ばし、そろそろやらねばと思いつつ、

オーナーに電話。

今から行くよ。ということで、その場のセッションでデザイン決定。

考えてはいたので。


もう1つは、お寺さんの横のカフェ兼住宅。

方向性をスタッフと打合せしつつ、

大方を任せることに。

建築を考えるということは、同時進行で考えることが多い。

予算、間取り、デザイン、構造、環境、暮らし、生活、将来・・・

全てが解けているからこそ、腑に落ちる。

まだまだOKを出すには、アイデアが足りない。

でも、これらを正しく悩むからこそ、

良い基本計画、予算調整、現場監理ができるというもの。

オイラが考える10倍以上に大変だが、任せることで成長を期待したい。

最終はチェックしますので、ご心配なく。


現場は順調な感じ。

11月末〜12月にかけて、3物件ほどオープンハウス予定。

久々なので、みなさん是非。

日時が決まり次第、告知します。


川本あ。