近況

週末のプレゼンへ向け最終調整。

大方決まってからが本番になる。

大方というのは、その建築にとって純粋な状態=コンセプトに近い感じかな。

そこから、ノイズというか崩していく作業がはじまる。

コンセプト重視でなく、つかう人が大事だから、多様なシーンを描いていくことが重要。

自問自答を繰り返し、

コンセプトを崩してまでやることなのか?

使い勝手悪くない?

などなど、建築とそれをつかうシーンとの横断。

どれだけ時間に余裕があっても、結局はギリギリまでの作業になる。

この前も言ったけど、しつこさがやっぱ大事。

しつこいとレディーとスタッフには嫌われますが、

しつこく考えていきます。


本日は、これから東京へ・・・この忙しい最中、喜ばしい授賞式。

苦手な受賞スピーチもあるという。。。

新幹線で図面チェックとコンセプトの文章のまとめ作業を進めて行こうと思いつつ、

そろそろ出掛けます。


川本あ。