近況

イヤイヤご無沙汰です。

現場が少なくて、書くこともなくサボっておりました。

只今PLANゾーンに突入しており、スタッフも参戦でPLANを検討中。

スタッフにPLANを頼むと、つい期待してしまう。

期待というのは、一方通行の勝手な感情であるので、極力抑えているが、

まだまだ到底OKはだせない。

もっともっとPLANをして、批評の場を設けてセッションしていく必要性を痛感している。

そ〜することで、自分自身も整理されていくから。

さて、そんなこんなで自分のPLANを採用して、今週プレゼン。

PLANに時間をいただいているが、良い建築ができそう。まだプレゼンもしていないが勝手に満足。


昨日は、新規のクライアントの土地を視察しながら、資金計画や工程表を説明。

すでに中古住宅が建っており、2階から見える景色を確認。

これ、桜。

桜越しに流れる川。

川越には山も見える。

来年の桜咲く季節の完成を目指してスタート。

mAのクライアントに友人が3家族もいるという縁ある方。

地元で長くやっていると、こういう縁が増えていくのは嬉しいこと。


愛知の案件は、愛知担当の元スタッフIも参戦しながら、PLANを検討中。

開放したい環境であるが、閉鎖的な要望。

この矛盾をど〜融合させていくのか。

矛盾と思っている時点で、おかしいと思いつつ、せっかく時間をいただいているので、まずは納得いくまで検討。


図面の数物件をチェックしつつ、こちらも検討を重ねている。


来週は、環境デザインアワードの授賞式とキルコスの授賞式。

キルコスは予定が重なっており、参戦できるか微妙であるが、批評の場には極力参戦したい。


同時に 日本、家の列島 の展覧会用の模型を改めて製作。

今回は、人前で1時間も喋らないといけないので、悩みはつきない。

苦手なものは苦手。


さて、長くなってきたので、そろそろプレゼンCGをつくります。


川本あ。