STAFF I

2年くらい前だったか、オープンデスクとして勉強にきたいと連絡があった。

学生かと思いきや、すでに工務店に4年勤めていて、

やはり建築が好きで設計事務所で勉強しなおしたいという、すご〜く情熱をもった女性だった。

Iから、オープンデスク後、1年勉強させてくださいと言われ、

建築は1年では何も教えれない、クラインアントに対する責任という話もした。

だから、地元の名古屋で勤めるほうがよいと伝えた。

その後、何週間か時間がたって、ど〜してもmAに来たいという、すごい強い意志でアピールされた。

仕事も忙しかったこともあったが、何より熱意を感じ、Iと一緒に仕事をするようになった。



約束だった1年はと〜に過ぎ、も〜すでに2年が経った。

熱意とはすばらしいいもので、あっという間に成長をし、すでに欠かせない存在になっていた。

そんなIも年内をもっての退社が決まったので、

その報告をするために、少し思い出を話してみた。



お別れ会の焼き肉屋。

話し出すとネタが多すぎなので・・・

ま〜Iは、すぐ泣くし、笑うし、気を使うし、と〜っても頑固ですが、

本当に感謝しかありません。

「ありがとうございました!」

これからは、mAの名古屋営業所として頑張ってください(笑)


川本あ。