光庭の棲

職人さん、監督さん、スタッフIを含め多くの方の協力でギリギリお見せできる状態にはなりました。

ま〜まだ残工事はありますが・・・

何より、建主には気苦労をお掛けしております。

そん中、快くOPEN HOUSEに協力をいただいた建主には感謝です。

さて、撮影+OPEN HOUSEとも晴天に恵まれホット一息。

予備日なかったので。


今回は、名古屋市街の利便性の良い土地柄ということもあり、多くの方が見学に来て下さいました。

継続的に考えている建築と環境が混在する状態に、

人が留まれる、活動できる場所を多くつくりだそうと考えた建築なので、

OPEN HOUSEは格好の実験場になりました。

この小さな住宅にピーク時で30人程が同時にいましたが、各自が場所を見つけ話をしている様子に、

やはり多様な場をつくるということは、豊かな状態につながるという瞬間が体験できました。


改めて、この建築を許容してくれた寛大な建主に感謝です!


川本あ。