諸江さんと猪熊さん

DIGの吉村さんが企画しているレクチャーシリーズ。

今回は、諸江さんと猪熊さんのレクチャーに参戦。

まずは、猪熊さんのレクチャー。

すげ〜整理されてる。さすがな感じ。

話の内容は「シェア」を軸に展開。

シェアを通した考え方。

プロセス・プログラムから生まれる建築と実際の建築の横断。

この時代らしいアクセスだな〜と。

スタッフに伝えている5か条がすごく良いし、猪熊さんらしい。


その後は、諸江さんのレクチャー

おそらく、はじめてとなる諸江さんのA面!

B面の諸江さんが面白いのはいつものことだが、A面もいい〜じゃん。

すごく分かりやすいレクチャーでした。

今、進めているシェアハウスのプロセスから今に至るまでの内容。

実際、完成後を見れる機会もあると思うので楽しみ。


建築家の話を聞くことで、自分自身がはっきりしていく。


川本あ。