WBC

週末からWBCが開幕しました。

私は小学生のときからずっと野球をやってきましたので、
第1回、第2回とも、釘付けになって応援していたのを覚えています。
純粋に野球少年の眼差しに戻ります。
3連覇を目指し、頑張って欲しいですね。

でも不満はあります。
前回と比べ、スター選手がやや不在のような気がします。
国を代表する選手に選ばれる実力があるのに、
参加をしないのはどういうことなのか、未だわかりません。
サッカーだとすれば、2度と代表に呼ばれないでしょうね。
そのへんが、このWBCという国際大会が重要視されていないことを
露呈していると思います。

サッカーのキング・カズだって、いつでも日本代表になりたいと願って、
今もなお奮闘しています。
昨年は、日本代表として、フットサルのワールドカップに出ました。
そんなことを思うと、今回のWBCは少し不満です。

でも、でるからには応援しますよ。

STAFF S