カキ氷

本日のデキゴトウ。

今日はとても暑かったですね。
群馬県館林市で39.2℃。
高熱かっ!!ってつっこみたいくらいですね。

エアコンの利きがあまりよくないため、事務所の温度も急上昇。
そんな中、ばて気味の僕らに、川本あ。の神の一言。
「カキ氷でも食べいくか!!」
テンションMAXで車に乗り込み、移動。

道中テンションあがりまくり。
お店に着くと、目を疑いたくなる貼紙が・・・。
「本日代休」

でもまだあきらめてないっす、次のお店があるさって。
道中再度テンションあげて、次のお店に着くなり、
カキ氷やってますかって聞くと、耳を疑う一言が・・・。
「まだやってません、時期がきたらはじめます」

イヤイヤ、まだあきらめてません。
あのお店があるじゃないか、さっき車止まってたし。
道中、再々度テンション上げる。
駐車場につくなり、思わず目を覆いたくなるような事実が・・・。
「CLOSED」

3連続の撃沈。
もう心が折れました。

そして行き着いた先はというと、

カキ氷がバリューセットになりましたとさ。

STAFF G