中間検査1

hole in house の中間検査を受けてきました。

指摘事項もなく無事合格しました。



ローカルな建築において、なかなか地下空間を創る必要性を感じず、

思考回路から抜けていましたが、hole in houseは、広々した敷地に

くぼませた穴のような半地下空間から構成された住宅です。

地面と言う環境を再認識でき、そこに咲く草花や木々、雨や風、

時間や四季を感じれる空間を創っています。

ローカル建築の新たな在り方を考えた面白い建築です。


まだ開口部がブルーシートのため、地面が見えませんが、

サッシがはまり次第、目線の高さに広がる地面を観察していこうと思います。

そんな訳で、現場写真はその時に。



畑?雑草?芝?砂利?

やっぱ外構が重要になるな〜


川本あ。