マスカラハウス 現場レポート

マスカラハウスの現場レポートです。

配置確認+GL設定+掘方開始です。

防湿フィルム+配筋検査+配管スリーブの確認です。

きれいな鉄筋工事でした。


外壁の下見板張りの乾燥前の木材を天竜の木材屋さんまで確認してきました。

赤みが多い良い杉板でした。

これから乾燥をかけて、プレナ加工+工場塗装です。



その後は、監督+大工+プレカット+サッシ+電気+水道屋さん達と5時間以上の打合せを繰り広げてきました。

監督さん+各業者さんも、予め質疑事項を検討しており、非常に有意義な打合せになりました。

監督のえっちゃんを中心に良いチームワークで建築に向かえそうです。


川本あ。