緑縁の栖

藤枝市のある分譲地の一角に計画する、新プロジェクトです!
―緑縁の栖―(りょくえんのす)と言います。

本日、お施主さんにプレゼンテーションをさせて頂きました。
もちろん、いつものように、ドッドッド緊張でしたよ〜#笑#


今日のこの日までの長いようで短い時間の中で、ワタシ達は数多くの試行錯誤を重ねてきました。
川本あ。とお互い刺さるような指摘も交わしながら、

何を求めているのか・・・
何をすべきなのか・・・

と、必然性と斬新さを兼ね合わせて、新たな住まいを生み出すために繰り返し考えることを続けてきました。
新たな住まいと言っても、何でも真新しいことという意味とは違って、古きよき文化であったり、もとよりあるその土地の持つ力であったりと、様々な要素を受け入れて理解することから始まり、それらをスタンダードとしてとらえ、新たな未来を築いていくための導き(手段)として建築形態の提案をしたいと考えているのです。
だから、生み出すエネルギーはとてつもない労力と情熱が必要で、悪戦苦闘という言葉がピッタリかなぁと思います。

でもでも、ものすごく楽しいんです!!!

なぜって?!

それは、お施主さんが喜んでくれるから〜〜〜♪
ただただそれに尽きます!

今日も、コンセプトを理解し、プランや模型・CGなどを見て共感し、最後は夫婦で未来を微笑ましく喜び合い、100%満足!と声を大にして納得してくれていました!(ホント嬉しい〜☆)
前も言ったかもしれないですが、
これこそまさに、プランは「恋の予感」と同じようなもの!
ですかね〜〜〜。
モノ創りの価値観を互いに共有し合う始まりなんです(笑)


そんな―緑縁の栖―は、日本の建築空間の独特の曖昧な文化と新たなコートハウスを融合させた、今までの固定観念を払拭するような住まいへの挑戦です。
美しく、優しく、居心地の良い、柔らかな建築です。

もったいぶりますが・・・、少しずつblogでも紹介していきたいと思いますので、また楽しみにしていて下さい〜!
(いつもここまでで、ホント、ゴメンナサイ↓)



それと、差し入れありがとうございました(笑)
もしや、これは焼津の隠れおすすめ店の、イケメンスイーツ王子の作る洋菓子屋のでは。。。嬉しいッ

もうすぐおやつの時間だッ!
早速いただいちゃいま〜〜〜す。


川本ま。