2015-03-30から1日間の記事一覧

層の住処

層の住処のコンクリート打設写真を見ていると・・・三井兄弟がいることに気付く。この話題は御前崎人しか分からない・・・ど〜でもいい話し。 川本あ。

ジャンプ

スタッフ・インターンに食戟のソーマを熱弁。ジャンプを読めと諭しながら、フランス料理人・天才四宮の下で修行するソーマの成長や次週のテーマとなる新作料理を一品提出する状況・ソーマの意欲を解説。 建築においても、忙しい状況下で新しいモノを創作する…

北陸へ

北陸新幹線ブームに便乗して、北陸方面へ4/1〜4/3のプチ旅行に行ってきます。ま〜土日出勤が多いので家族への罪滅ぼしです。さて、先日のazmaya houseの上棟の際にいただいたお酒も福井産ということで、北陸の美味しいお酒も満喫してこようと企んでいます。…

azmaya house

週末に行われたazmaya houseの上棟! お天気にも恵まれ、現場はすこぶる順調に進みました! 平屋建て3層のグリッド構成ですが、単純な中にも思わぬ懐の深い領域が落ち着きある場を生み出す気がします!休憩や昼食の施主サンお手製の料理が美味しくて美味しく…

miu miu

少し前にギャルソンの青山店でお買物をしてたとき、筋向いの建物で設計検査をしていたので、あたかも関係者を装って建物をみていたのですが、 そこに居た外人さんがヘルツォークだったとは知らず・・・サインもらっとけば良かった・・・ミーハーですみません。http…