2015-02-26から1日間の記事一覧

ぐりぐりごりごり

Mリノベーションの現場で、土間コン打ちでした!今回は木ゴテ仕上げです。 そこをもう少しぐりぐりお願いします、、、ごりごりやっちゃって下さい!! などなど、本日の現場では擬音が飛び交っていました!良い感じのぐりぐり加減にして頂いたので、古い構造材…

円郭の住処

名古屋帰りに豊橋の大工さんの作業場によって、円郭の住処の棟組みの金物形状を打合せです。ブルーシートの屋根組みの中です。 後4〜5日で加工が完成するので、2回目の上棟ももうすぐです。 川本あ。

名古屋へ

嬉しい新規の打合せを済ませて、ダッシュで名古屋へ!中部エリアの新建築ツアーの初日懇親会に参加です。毎度の仲間と建築談議! K原くんがドタキャンだったので本調子ではなかったのですが、調子にのってシャベクリ過ぎ。ま〜反省はしませんが気をつけます…

新規クライアント

新規のクライアントがお見えになって、色々と話を聞いていくと敷地がwonderlandの斜め前!建主さんも運命を感じて、mAに依頼をしました!と言う内容。 この下の辺り。ワークショップと海辺の扉も隣敷地なので、嬉しい依頼が続きます。 川本あ。

塀の住処

建主さんの寛大なお心で減額案も完了し、解体の終了を待って地鎮祭⇒着工です。建主さんの事務所から現場が近くなので、打合せ後に解体状況の確認です。あっと言う間。 でも分別がいろいろと大変そうですが順調。順調。 川本あ。

美容院

先日、ブログコメントで美容院の設計相談をいただいたのですが、何と! コムデギャルソン青山店の吉田さんからのご紹介!ま〜たくさん投資をしていますから(笑) 東京で修行された方が静岡で美容室をはじめるという依頼内容。ですが、オープンまでの時間が短…