JIA東海住宅建築賞

JIA東海住宅建築賞2017の応募が始まってます!

4月いっぱいで応募を締め切る予定だったのですが、応募が少ない模様・・・

そこで、応募期間を延長するようなので、是非!


BOOKもできました。

読む価値アリアリの内容になっています。


木村さんの文章より少し抜粋。

JIA東海住宅建築賞は信用できる(おべんちゃらではなく)

一線で活躍する建築家の審査員、また風通しのよい一次審査、現地での二次審査、その後の授賞式、

そして、このような記録集に至るまでが大変な熱量によって成り立っていることは想像に難くないからだ・・・・・(略)

JIA東海住宅建築賞は数少ない、設計者が使用できる場所である。




木村さんが言うように、本当に良い賞だと思います。

懇親会では、みな自分が審査員のように建築を語り合い、時には審査員に、「なぜ?」を問い詰めています。

多くの出会いがあり、多くを勉強できます。

応募にお金が掛かりますが、ほとんどがBOOK代です。

資料を残すというのは、評価軸を一時で終わらせないためです。

応募を悩んでいる方、忘れた方がいるのであれば、是非!


川本あ。