eaves house

静岡県浜松市に、「eaves house」という住宅が完成します。

eaves houseは小さな住まいですが、全体は1階のボリュームを主体に構成され、大きく斜めに架けた大屋根架構が懐の深い2階の領域をつくり出しています。
超越した軒に従って、その立体的領域が外部にはみ出しながら、特殊な開放感と内外の領域が交錯する空間体験を獲得できる場となり、軒下という程よい閉鎖感と安堵感を併せ持った豊かな住まいとなっています。

この度、お施主様のご好意とご協力により、2日間、内覧会を開催させて頂く運びとなりました。
多くの方々に拝見して頂き、良い空間体験の場、良い意見交換の場になればと思いますので、mAのイエづくりに興味のある方は、下記概要を御覧頂き、是非足を運んで頂けたらと思います。
なお、詳細等は下記までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

□ 日時 : 平成26年12月6日()・7日() 2日間  10:00〜17:00
□ 場所 : 静岡県浜松市中区富塚町 (場所詳細については、 ⇒⇒⇒ PDF )
□ 連絡 : 株式会社エムエースタイル建築計画 川本宛
        tel.0548-23-0970 fax.0548-23-0971
        mail.ma-style@yr.tnc.ne.jp


mAにとって今年最後の竣工作品となります。
住宅とは何か・・・住まうとは何か・・・人とは何か・・・建築とは何か・・・そんな単純なコトを深く深く考える日々もありながら、より贅肉を削ぎ落とすコトで獲得できる素直な喜びを模索してきたつもりの一年です。
ワタシも少し本物の贅肉を落として、何かを見出そうと思考を繰り返してきました(大笑)!!!
新たな一年を迎えるに相応しいOPEN HOUSEになると思います。
だいぶ寒さが増している今日この頃ですが、是非是非遊びに来て下さい(笑)!


川本ま。