名古屋へ

数件の図直し+実施設計図+予算調整・・・遅れに遅れています。。。汗

年内は完全に仕事量のキャパオーバーですが、
新規のスタッフも参戦してくれていますので、何とか年内を乗り切りたい希望的観測です。

さ〜そんな状況ですが、新規の問い合わせは嬉しいものです。
先日の日曜日に新規建主さんの敷地調査+ヒアリングに名古屋へ参上です。

ヒアリングにおいて、どんな建主さんでも住宅に求めるものは多く変わらないのですが、予算と要望のバランスをとることが大切と考えています。
しかし、まだPLANも出来ていない架空の状態で、予算バランスをどこまで伝えるのか、毎度悩みますが、決まった答えはなく臨機応変な判断が必要になります。

先日も別件で、このくらい予算がかかりますとメールしたら、さ〜っと引いていく予感がしました。

この予算という荒波を一緒に乗り越える熱意があると嬉しいのですが、伝え方も大切だと反省しております。

さ〜12月に突入しましたが、がんばりまっせ!


川本あ。