シェアハウス

この前、成瀬・猪熊さんのシェアハウスを見せていただき、これ御前崎にいいじゃんと思う。

ド田舎ですが、世界的ウインドサーフィンのスポットなので、割とワンルームアパートが多い→ほぼサーファーが利用なので、セカンドハウス的なシェアハウスが良いという結論になる。

大屋さん的な地元のサーファーが管理して、シーズンはみんなで集まって住もうよって感じ。

土地がほぼ0円だから、建物費用のみで、かなり家賃抑えれるから、田舎でも可能性がありそう。

田舎に新たな住まい方が生まれると、新たな建築が誕生する予感。

ワークショップのような環境で、土地が広くて、景色が良くて、ランドスケープと空間が重なって、人が集まり繋がる、そんなシェアハウスができたら、素直に気持ち良さそう!

今度、成瀬、猪熊さんにお会いしたら色々聞こ!

まずは、オーナーを探さねば!


川本あ。