510

510が独立して処女作となる建築を見せていただく。

まずは、お疲れ様!
独立1年目で、仕事があることだけでも良いこと。

写真は非公開ということで・・・

さ〜感想は・・・
表面的な印象をうけた。
きれいで何なの?

先日、東海住宅建築賞でお邪魔した4+1の建築との対比を感じた。
繊細なディティールと呼ばれるものは無かったが、本人が思う気持ちよさを追求した心地良い建築だった4+1に対して、510は、上手な納まりだけで、ショールーム的な建築にしか感じなかった。

少し責任を感じた・・・

でも、お互い同じ立場の建築家である以上、建築談議を重ねながら、スタッフ時代に伝えきれなかった思考を少しづつ話せればと思う。

器用より不器用であれ!
上手より下手で上等!
自分らしくあることが大切!

ま〜何より、今後の活躍に期待したい。


川本あ。