豊田へ

佐々木さんのOPEN HOUSEにお邪魔してきました。

年末に佐々木さんの事務所に伺ったときに、模型を見ていただけに、とても楽しみにしていた建築です。

分譲地という敷地環境において、配置計画+建物のプロポーションが絶妙で、内部は六角形の平面形状に対して、芯をずらした二重円環の構成が、とても良かったです。
光を落とす木のつららは、建築業界の言語では説明できなく、この在り方に関しては、呑み会の席でないと、語りつくせない感じです(笑)

佐々木さんお疲れの中、ありがとうございました。

DIGの吉村さんのOPEN HOUSEが3/29(土)にあります。
見学に行きたいのですが、スケジュール調整中です。・・・フライングをお願いしてみよ!


川本あ。