散歩

昨日のデキゴトウ。

早朝に散歩をしました。
雨に降られるまでの約40分くらい。
まわりの家や川、緑などの景色を、ゆっくりみながらあるく。
若干の汗をかきながら。

ツバメが軒下に巣をつくっているようすも、
タツムリが道路を横断しているようすも、
普段、車に乗っているときには気づかないことに気づく。
こころの余裕ということかも。

さて、散歩をはじめた理由は、マラソン大会にでてみよう!!ということ、
体力づくりとダイエット、そしてこころの余裕をもつことになるということで。
だんだん慣れてきたら、徐々にジョギングをしていこうかと。

ラソンは、4ヶ月くらい先の話ですが、
まずは日曜日だけ、朝の静かな時間帯にあるくことからはじめます。

STAFF G