ありんこの家 ありがとう

週末の二日間、ありんこの家のOPEN HOUSEをさせて頂きました。

生憎の雨で足元が悪く、不自由させてしまい申し訳ありませんでした。
現場監督、雨オトコでしょうか・・・?(なんてッッッ?!そう事実なの!)
ですが、非公開のOPEN HOUSEでありながら、予想以上のたくさんの方が足を運んでくれました。
ありがとうございましたm(_ _)m

来場下さったみなさん〜、いろんな意味で感激し、衝撃を受けたと思います。
今までの固定観念ではなく、こんな家の在り方・住まい方があるというコトを体感して頂けたと思います。

普通は・・・?!?!
と、考えてしまったのではないでしょうか。
だけど、普通ってどんな普通?!?!
と、考える良い機会であったと思います。

そうっ!よく考えてみたら普通という感覚、人それぞれ違うはずです。

ここがどこでここがだれで・・・という決め事はなく、空間の余白をどう家族が住みこなしていくかを普通(スタンダード)に暮らしの幅や余裕をもって楽しんでいく住まいがありんこの家です。
きっとで他にはない家であり、他にはない人生をここで育んでいきながら、またひとつ新たな普通(スタンダード)を生み出していくと思います。

今終わってみて、率直に楽しかった!と思っています。
(これからも楽しみですがッ♪)
それこそ、お施主さんには本当に心から感謝であります!!!ありがとう〜m(_ _)m



そして、夜は恒例の打上げ〜↑↑↑
お施主さんのご好意もあって開催させて頂きました!

うわさのありんこたちも、ムシャムシャ頬張っていますがね〜
ちなみにワタシ、まだまだ普通の姿です。(これこそ普通ってなんだよぉ〜ってツッコミいらないよ!)

そうそう、ココのお店なかなかイケる!
お施主さんが是非〜!って言ってたお店でして、御前崎市にある「JAPON」。
なんか、座敷だというのに創作的なイタリアンが満載!
メニューもいっぱいあって、是非またすぐにでも行きたいって思ったお店でした。

二次会へ行く道中、酔ってって携帯電話を忘れたコトも知らないワタシを追いかけてくれた店主・・・ありがとうm(_ _)m



ありがとうm(_ _)m三連発でしたが、これもす〜べて人と人とのつながり。
人と人とのつながりから生まれるモノ創りは素晴らしく、こうした今があるコトに本当に感謝です(^_^)

改めてそう思えた、二日間なのでした!


川本ま。