二分の一成人式

今日、川本い。の「二分の一成人式」がありました。

何のコト???って思うけど…
どうやら、最近は10歳を節目に小学校で行うらしい(o^^o)

みんなで合唱したり、スライドショーを使って語りを言ったり、グループごと活動発表をしたり、将来の夢をそれぞれ発表したりと。

友達は、なぜか?!横で最初から泣いていましたが…


そんな中、最後に川本い。が照れながら手紙を渡してくれました(#^.^#)

封筒には、ママへ!

川本い。が読み上げる手紙に耳を傾けた。
でも、、、何やら内容がおかしい?!?!

もう一度と思って手紙を手に取って読んでみると、

便箋には、家族犬へ!

いつもカイちゃん(うちの犬の名前)は、僕が帰ってくるとおかえりって言ってくれてありがとう!
(えッッッーうちの犬しゃべらないけど…)
おじいちゃん、おばあちゃん、いつも大変だけどありがとう!

それで、それで締めくくられていた。。。。。

(◎_◎;)・・・・・なぬッ?なぬッ?
え〜〜〜パパとママのコトに触れてない( ; ; )

友達はさらに涙流しているというのに…


気づいたら川本い。ワタシの前から既に消え去っているし、川本あ。と書いた手紙も渡し損ねちゃうし(>_<)

想像していた感動とは、程遠い?感じになっちゃって(>_<)
まぁ〜〜〜何はともあれ川本家らしいのですが…



と、手紙とは別のプレゼントに何やら?!?!

「ぼくは、ママから産まれてきて良かった!」
と、書いてあった。

もうぅ〜〜〜(T ^ T)、言葉を失っちゃって絶句。。。
マイペースで不器用な川本い。だけど、たった一言で救われてしまったワタシなのでした。


ワタシも川本い。も、名の通りまだまだ二分の一で、こんな不思議なハプニングがあっても、川本い。がいて、川本い。の成長がワタシのチカラになっている(^_^)!
ワタシが幸せもらってるのです!


ありがとねー壱京!大好き!!!



川本ま。