今年もありがとう!

もうすぐ今年も終わりますね。

レコ大、AKB48で締めくくるとは…(^^;;

とにかく、あっという間の一年でした。
年々時が過ぎるのが早い・・・と感じるのは、それだけ充実している!という自分への褒め言葉でも良いのかなと。。。


といっても、今年の3月には東日本大震災がありました。

これだけ多くの被害があり、世の中に影響を及ぼしたのにもかかわらず、ワタシは無力の役立たず。
建築という―モノ創り―のはかなさを感じる出来事でもありました。

ただ、難しくも考えていられなかった日々は、「楽しく精一杯過ごす!」
ただただ、これに尽きていた気がします。

とても良い人たちとの出会い
とても良い建築との出会い
とても良いモノとの出会い
・・・・・・・
といったたくさんのコトが、ワタシの心にほんの少しの兆しを与えてくれました!


それは、=希望=

建築という活動は、芸術や文化でもあるかもしれませんが、やはり人がいて建築があることには変わりありません。
人のために建築が生まれるということは、未来への希望であり、未来の自分への希望であると思います。
だから、ワタシ達の建築活動は、―人に希望を与える建築―としての影響力が必要だと感じたのです。

希望は、自由であり、心のよりどころでもあり、生きる糧でもある。のです!!!

・・・と、そんなコトを少し思い描いた一年でした。

ワタシとしては、まだまだこれからですがッf^_^;)





そして、みなさんには感謝の気持ちでいっぱいです!

今年一年、本当にありがとうございました。m(_ _)m
来年も何卒宜しくお願い致します!



ではッみなさんッ!
良い年を迎えて下さいね〜〜〜♪

また新年から、ワタシもmAも活動的に頑張ろう〜!と心に誓ってッヾ(@⌒ー⌒@)ノ


川本ま。