食のヒトトキ

生憎の雨スタートの月曜日ですが、また一週間が始まりました!
この秋を迎えるにあたって、mAも進行プロジェクトが動き出し、新たなプロジェクト開拓も進めていくところです。

そんな中だというのに、今日は友人とランチに行くことに〜!
忙しいのか?暇なのか?
と、ツッコミたいところだと思いますが、ほんの少しの息抜きを。。。させてくれ〜〜〜〜〜(汗)

だって、普段仕事中といえば、

事務所の隣のすき家へ、自分の台所のようにサラッと行ってサラッ食べる。
(店員もワタシが何を頼むか把握している(恥)・・・)

車を運転しながら、おにぎりで済ます。
(前歯に海苔がついてないかだけミラーでチェックする・・・)

夜は食べると眠くなるので、極力食べない。
(太りたくないという我慢?でもあり・・・)

後は、いつも、どこでも、わりと、ずっと、川本あ。と一緒に仲良く食べる。

・・・・・・・・といつもこんな感じなんで、、、
たまにはゆっくり食すのも大事だよ〜!って自分を慰めているわけで。

大げさに聞こえちゃったかもだけど、美味しいお店を開拓するのもイイコトだしね〜♪



で、行ったお店は、友人お勧めで焼津にある「創作料理がじゅまる」!

鶏レバーのパテ ハチミツ添え
塩辛とキノコのクリームパスタ

を食べました。
(ってこんな名前だっけ?)
異色な組合せメニューだったので頼んでみましたが、結構イケる!!!(旨)
美味しかったで〜す♪
(画像なくて、美味しさ伝わらなくて、ゴメンナサイ↓)

お店自体は、昼はイタリアンランチで、夜は創作料理の居酒屋らしい〜!
今度は夜、創作料理を食べに行ってみたいな〜と思いました!

焼津市西小川2-4-19 ジュネス登呂田2F
tel.054-626-3359


ですがですが、実はがじゅまるに行く前、ちょっと上等なランチらしいけど美味しいッて評判の、焼津の「HARU」というフレンチのお店に行きたかったのです。
雨降りの月曜だというのに満席だなんて・・・残念。。。

まぁ〜でもまたの機会にとっておきたいと思います(〜〜)


食って、美味しい料理だけでなく、雰囲気の良い店内やお店の人の接客などなど、全てが等価で優れていることが、本当に満足のいく食になると思います。
当たり前の中に+αがある仕事が良い仕事って言うんですかね(笑)

設計も創作ですから〜〜〜
ワタシたちの仕事にも言えることだっ!とね(笑)

そう感じながら楽しい時間を過ごさせてもらいました(大笑)

さて!ガンバっちゃうかなッ!!!


川本ま。