本気の好き!

なでしこJAPAN!国民栄誉賞でしたね。
ちなみに、”私にも合うでぃ(アウディ)”・・・もかなり大うけでしたけど(大笑)。

ワタシには何の縁もありませんが〜〜〜。ね。。。


で、

「好きなこと最後まで諦めなければ、実現するって教えられました!」

「もう自分は歳だから無理だわ〜って勝手に諦めてたけど、好きなことはいつでもチャレンジした方がいいって教えられました!」

とか、なでしこJAPANから影響を受けた人のインタビューがTVで流れていました。

うん。うん。確かにッ!!
ワタシも普通にそう思いました。
最後まで諦めない気持ち、チャレンジする心、分かってるんです。

けど、ワタシがこのニュース見て思ったことは、

『本気で好き』

に対して自分がどれだけ向き合えるかってことかな〜!?

スポーツ選手はその辺り見てて分かり易いのかもしれませんが、普通のワタシたちもきっとでみんな好きなことあると思います。

ただ、

好き・・・がどれだけ本気か。。。
好き・・・だからこそ頑張れる。。。。

諦めないで頑張る前に、本気の好きに出会えることや本気の好きを生み出す自分がいること。

それが一番大事なこと・・・じゃないかと!

まずは、本気の好きを再確認しよう!と感じた出来事でした!

頑張りま〜〜〜す(〜〜)


川本ま。