zigzag 近所のぬくもり

zigzagもほぼ完成。

でも、オープンハウス目前にして台風が来る!だなんて、あァァァ〜〜ついてないや。。。

とは言っても、zigzagはとても良い現場でした。

とくに近所のヒトタチ。


「昼間だったら、家の駐車場に車置いていいわよ!」 というおばさん。

「お花欲しかったら家の庭からどうぞ〜!」 というおばさん。

「今度ピザの焼き方教えてあげるよ!」 というおばさん。

「家の畑でなったトマト!おいしいで持ていけ〜!」 というおじさん。

「や〜素敵!」 といって何度も現場を見学する親子。


近所の方々には、現場期間中いろいろとご迷惑をお掛けしていたのにもかかわらず、いつも温かく見守っていただきました(^^)

たったひとつの家づくりは、施主や設計者や業者だけではなく、たくさんの人とかかわってできた大きな財産となりました。

zigzagが地域に溶け込んでいる気がします。

少しでも良いお天気に戻って、たくさんの人に見てもらえるオープンハウスにしたいと思います。


川本ま。