2012-01-17から1日間の記事一覧

記憶を意識する

何かが気になる・・・と思っていたら、今日で阪神大震災から17年が経つ。ちょうど名古屋にいた。 昨年の東日本大震災も3月で1年が経つ。ちょうど事務所にいた。これは直接とか間接とかじゃなく、未来に何が起こるかわからない不安は拭えなくても、忘れてはいけ…

出会い

出会い と言うタイトルですが、決して出会い系ではありません。 真面目なお話です。 建築は、環境=敷地との出会いなんです。いつも、建築と環境が出会うことでお互いの魅力が輝きだすそんな建築を目指しています。だから、どんな敷地であれ、その環境を愛す…

hanaha 足場解体

今日は雨上がりの寒空(>_ 先週末に足場の解体前検査をし、今日は足場解体確認に行って来ました。チラ見ッ(^_-)ではありますが・・・ 今までのmAとは違ったプロポーションと質感溢れるhanahaです! 正面から見上げたエントランス吹抜けと象徴的な屋根組。 中庭で…

近況報告

最近は、実施設計に追われる毎日を過ごしていますが、年末から年初めに、新規のクライアントより、ちょこちょこ連絡をいただき嬉しく思っています。良いご縁になりますように。 全然、話が変わりますが、川本ま。よりお言葉をいただきました。心のゆとり=体…