近況

ワールドカップ勝ちおった!

いや〜ビツクリですわ。



昨日は、新規の相談で、とあるお寺さんに。

お寺さんをお借りしてヒアリング。

敷地は、お寺さんの横で、自然豊かな環境。

この固有な環境を読み解きながら、建築を考えていきます。

少しお時間が掛かりますが、お待ちを。




その後は、ダッシュで富士へ。

ふじさん住宅さんの展示場の上棟の立会へ。

監督さんの勝手な判断があり、着いて早々バトル開始。

構造家と相談して是正方法を伝える。

ま〜オーダーの建築をつくっていく上では、このバトルはよくあることだが、

良い建築をつくるという、同じ方向性をみたバトルなら歓迎。


本日は、美容院の減額。

本見積もりを基準として減額をするのだが、今回は本見積もりのつくり直しから=図面の書き直し。

今回の見積りであれば、予定の金額が見えてくる。

毎度、業者さんに無理を言うが感謝しかない。



川本あ。