近況

先週末に大阪へ。

概算見積りと図面を書くための情報収集。

見積りに関しては減額ターゲットの確認。

建築にたずさわれてた方。。。1級建築士という優秀な建主なので、

コスト高の部分等、調整が必要な箇所、こだわりたい箇所を打合せ。

ま〜細かな箇所は図面をかいてからということで、打合せ完了。

元気なおこちゃまが生まれて、すくすく成長してました。


その後は、名古屋で打合せと所用を済ませて、静岡へ。


川本ま。の担当していたお店がレセプションパーティーがあるということで、お邪魔してきました。

お店の壁に川本ま。の自画像が?

川本い。のサインが描いてある?

親バカながら、良い絵だなと。

ウマいというか、そういうことでなく、丁寧に描かれている。

丁寧にひとつの絵を描き上げるということは根気のいること。

成長してんだな〜と感心!

レセプションに関しては、シャシャるべきでないと判断し、撤退。

お店の正式なOPENは6/5ですが、告知はなし。

もともとのお客さんを優先したいという店主の意思。

許可が下りれば、紹介させていただきます。


新規の相談で御前崎へ。

数年前から相談があり、土地が決まったということで視察へ。

ご要望をヒアリングしながら、資金計画と工程の確認。

急いで欲しそうだったが、PLANは年末になりそうとお伝えして打合せ完了。


そんな中、監督さんが、GWに現場の脚立から落下し、背骨を骨折していたのでお見舞へ。

聞いてはいたのだが、歩いていて元気そう。

ボルトの入ったレントゲンを見て、痛々しい。

看護婦さんとの面白エピソードを聞いて、元気そうで何より。


只今、やっと事務所で図面を書いている。

まったく進んでいないので興津の建主に申し訳ないと思いつつ、

素材や寸法を決めている。


現場の方は、まとめて動き出したので、施工図チェックがバタバタ。


スタッフ来ないかな〜としみじみ思いつつ、図面を書きます。



川本あ。