近況

毎度のバタバタです。

いい加減、スケジュールを軌道修正したいが、現場と違い、図面は書かねば終わらぬ。

遅れている原因は、オイラが図面を書いている暇がない。

呑みに行く暇はあるのだが、図面を書く暇はないといっているダメ人間。

興津の家の建主さんに申し訳なく思いつつ、寛大なお心に救われている。

只今、必死で進めています。


そんな中、週末は大阪。

基本計画+概算予算がまとまったので、その説明と設計図を書くためのヒアリング。

それと、スケジュールの整理を。


浜松の家は、予算がオーバーしたので別PLANで概算見積りを再依頼。

建主には、気苦労を掛けるが、真摯にすすめるしかない。



昨日は川本ま。が担当している建築が完成したということなので見学へ。

イヤイヤ 良い建築ですわ。

才能とはつくづく羨ましいものです。

完全シークレット案件なので、写真はなし。

6月初旬にOPEN予定。そのうち話題になるかと。


島田の家は、隣境のブロックとGL設定で現場立会。

そのまま着工ですので、監督さん施工図ください。

という前に、確認申請とらねば。


田原の家は、マスター工程がでてきて、6月初旬より着工が決定。

こちらも、バタバタ状況で確認申請が、まだ取れていない。


ふじさん住宅さんは、立ち上がりの型枠をつくっている。

心配なので、明日行って確認してくる予定。

6月中旬の上棟予定なので、順調に進んでいる。


美容院は本日打合せ。

メインのセット面の提案。

6月に見積り調整して、7月には現場スタートで、10月オープン。

そりゃ、焦るわけです。

こちらは、スタッフがバタバタやってます。


東京案件は、只今スタディー

6月中旬にプレゼンが決まったので、それまで検討をかさねていきます。



いくつかの新規の依頼を受けているが、

こんな状況なので、秋くらいからのPLANスタートになりそうです。


手帳をつけない社会からの欠落者のオイラは、ブログを書きつつ予定を整理しています。


川本あ。