近況

さてさて順調に業務が遅れているので、近況報告を。

滋賀のテントハウスの写真撮影の準備。

建主さんより夜景の写真が届くが、良い感じ。


大阪の概算見積りがでてきて、安定のオーバー。。。

工務店と見積り確認をしながら、

図面を描きだす前にオーバー箇所に関する再提案を検討中。

今週末には建主をまじえて打合せしたいなと思いつつ。


浜松の案件も同様かな。

予想はしてたが、ピロティ―建築は床面積以上に予算がかかるね。

減額案を整理しながら、こちらも週末に建主と作戦会議。


島田の家は、減額は完了しているので図直し中。

こちらも5月末の着工を目指している。


美容院は、只今図面中。

オーナーの協力もあり、美容室のスタッフさんとmAスタッフが週1程度で打合せを繰り返している。

現況のお店があるのでよりよくするために、みんなで悩んでいる。

設計をするということは図面を書くことだけでないことを勉強するのに良い機会。


興津の家はオイラが図面を書いているが、何せ大きいので、いつもの倍は手間がかかる。

遅れている状況であるが、良い建築を目指し描き書き。


今月から東京案件のプランニング。

建主さんには何の状況報告もしていないが、脳内での検討を図面や模型にしながら検討を繰り返している。

早ければ5月末にプレゼンをしたいが。。。

6月になってしまいそう。。。


川本ま。の案件もいくつか動いているが、100%の信頼でお任せ中。

楽しみな案件というか、楽しい建主さんばかりなので、期待しかない。


さて、こんな状況の中、新規のご依頼があるという嬉しい悲鳴。

まずは、目の前の仕事が大事なので、プランはお待ちしてもらう状況。


心よりスタッフが来てくれることを願っています!


川本あ。