近況

そんな訳で、インドへ行く前に終わらせなければいけないことが多い。


今月で竣工予定の御前崎の家の最終チェック。

久々に監督をしているが、改めて向いている。

問題なし!


磐田の家は、大工工事と左官補修中。

ラーチ合板で打ち放しをしたのであるが、吸い込み止めが甘く、ピンホールが多くでき、表面がざらついている。

それを部分補修しようとしているが難しく、何度も試行錯誤している。

全補修であれば簡単。それなら最初からパネコートで打っていればよかったとなる。

前回の補修案でか大方の方向性はかたまったので、これから本番の補修に入る予定。

ま〜改めてRCは難しいと思う。

だれか、正しい教科書をつくってくれ!


島田の家は、減額も落ち着きというより、建て主の器に助けられ、

既存家屋の解体が完了次第、建築工事へと進む。


田原の家は、見積りが出てきたが、予想通りオーバー。。。

見積りチェックをして、納得いく金額に交渉してからの減額案をあげていく。


ふじさん住宅さんの展示場も予算調整中。

減額金額もでてきたので、今週に打合せ。


興津の家は、概算見積もりがでてきて、予想通りの金額。

来週に建て主と作戦会議。


只今、浜松の増改築の再検討がオイラのベース。

前回の提案から、母屋の扱いが変わったので、再PLANをさせていただく。

よりよくするために、奮闘中。


月末に美容院の基本計画を打合せをして完了予定と思ったが、

またまた美容院の新規相談があり、その面談が最後かな。


自分予定を書いてど〜するのと思いつつ、書きながら整理中。


川本あ。