JIA東海住宅建築賞

JIA東海住宅建築賞の2次審査に馳せ参じてまいりました。

2日間をつかい、審査員の先生方が8件の建築を廻り、その後に場所を名古屋大学に移し、

公開のもと議論をしながら、賞を決めていく流れです。

mAは、2日目の最後の現地審査。

朝起きて、やな予感・・・雨が降ってやがる。

昨日は晴天だったのにと思いつつ、やむことを祈りながら名古屋へ。

現地に着いたころは曇りだったが、審査員の先生方が到着すると雨。。。

審査は、自然光と風が大事なのだが、致し方なくエアコン。


審査のようす


奥様が審査員の質疑に対して、上手に応答してくれ感謝。

庭越しの会話がいいね。

堀部さんが、曇りでもこれだけの明るさを感じるのは良いねと言ってれて、ホット一息。

現地審査も和んだ感じで終わり、公開審査へ。


川本あ。